PICC 23/04

福利込み株式価値

23.3 9.5HKD

24.3 11.2HKD

25.3 12.1HKD

26.3 13.5HKD

27.3 15.1HKD

 

 

香港メイン02328

中国の保険屋さんです。

 

 

長期的には安定して成長しているにも関わらずPERがかなり低めです。

さらに7%などの高配当を実施しています。

 

ここ数年は伸び悩んでいたところに3/24の決算発表が好業績となり、一気に注目が集まっているようです。

 

予想



 

売上をさらに遡ると2014年期が250000MRMB、10年で約2倍、CAGR7%ほどの成長率ですのでそれを見込みました。

 

PERは、伸び悩んでいた時にも5倍代でしたから、今の業績なら保守的にも7倍は見込んで良いでしょう。

 

 

6ヶ月チャート

チャートを見ると「ちょっと遅かった」と悔しくなりますが、個人的にはまだ安いくらいかと思いました。

 

反落して買い時が来たら嬉しいですね。