オーナンバ 24/02/13

想定株価

23.12 1000Y

24.12 1200Y

25.12 1170Y

26.12 1230Y

オススメ度:★★★☆☆

 

前回

本日、本決算が発表されました。

 

事業価値

売上の成長見込みと想定PERは下げました。

経常利益進捗率が3Qで88%で、会社予想以上の増益や来期の強気予想への期待はあったと思うので、その分の反落はあるだろうと思います。

 

資産価値

それでも純利益は過去比較では最高水準で、BPSも好調に増えています。

自己資本比率も過去最高の61%となったので、還元や成長投資が期待出来ます。

想定PBRは、いくら過去が低PBRとはいえ0.45はあんまりなので0.50にあげてみました。

 

数字だけで見れば超割安なのですが、ここまで低推移続きだと良い見積もりは難しいですね・・。

 

総評

あまり変わっていません。

取り急ぎは期待外れでの反落の動きになるかなとは思いますが、投げ売りはもったいない。

 

ただ、保有する銘柄数を絞りたいので一度手放すかもしれません。

少額でいろいろ持ってると決算を追うのが大変なので・・。