ニチリョク

 

5/12 16:30 

本決算が発表されました。

 

 

昨年度からは減益ですが、事前の会社予想の通り・・・

ではありません

 

本決算の前日の 5/11 16:30、当期利益予想は260MY -> 118MY, 売上高予想は 3500MY -> 3223 MY と会社予想を下方修正しています。

 

流石に決算の前日に決算と同じ値に”下方修正”というのは、単なる結果の先出しではないでしょうか。

 

結果、証券会社のページや決算ニュースの発表はこうなっています。

 

ちゃんと見ていれば分かることとはいえ、”予想通り”に見せかけるごまかしは、個人的にはかなり姑息、誠実さにかけると感じました。

 

来期の利益予想が270MYとあり予想PERが6倍になりますが、これでは到底信頼出来ません。

実績PERは15倍ほど。特別安くはありません。

 

投資系ファンドが筆頭株主になったという話ですが、それも2020年頃のことでまだ成果は出ていないようです。

 

総合的にあまり期待は出来ないと感じます。

ファンド君が価値向上してくれると聞いて面白いと思ったのですけども。