ANYCOLOR 23/12/16

適正株価予想

24.4 3300Y

25.4 4000Y

26.4 4700Y

27.4 5600Y

オススメ度 ★★★☆☆

 

前回

12/14の引け後に2Q決算が発表されました。

 

 

売上は累計では+29.4%となるものの、四半期ではYoY+8.2%と、成長鈍化が見受けられます。

1QでのYoY+80%を受けて高まっていた期待から株価も急落の結果となりました。

国内ではまだ+16%とまだ成長が続いているものの英語圏で減収が続いています。

海外への進出が先細りすれば国内の市場飽和と合わせて成長が止まりかねないため、あまり楽観視は出来ない結果です。

 

以上からこのように予想しました。

売上も利益も前回から10%弱減らし、売上の成長見積もりもそこそこ減らしました。

適正PERも29→24と成長見積もりに見合った水準に大きく落としています。

 

・・あまり四半期ごとの業績に左右されてはいけないという思いはありつつ、

デジタルハーツのときにボーっとしてたらズルズルと下落に付き合ってしまったので

デジタルハーツHLDGS カテゴリーの記事一覧 - おかねいじりむしの投資ノート

 

今回は四半期業績を大きめに反映させてみました。

 

 

多めだったポジションにヤベー爆弾をもらってしまってサイアクの年末です・・。

もしかして、俺またやらかしちゃいました?